SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

いきなりデート体験談!実際に6人の女性とデートをしてきた感想レポート!

※この記事は、2020年5月7日に更新しました。

 

『いきなりデートの体験談が聞きたい』

『いきなりデートの流れが知りたい』

『いきなりデートで会える女性はどんな人なのか知りたい』

 

この記事は、そんな考えを持っている人へ向けて書いています。

 

はじめまして。

日々恋人探しに奮闘しております、ブログ主のみつおです。

 

20代後半まで女っ気の薄い人生を過ごしてしまうと大いにこじらせてしまい、もはや女性との接し方がわからなくなってきました。

 

街コンやマッチングアプリなどいろいろと試してみたものの、なかなか「女性と1対1」で話すというところまでもっていけずに悩んでいた私なのですが、4月ごろに「いきなりデート」なるアプリを発見しました。

 

「これはなんだ!?すぐにデートができるのか?」と興味を持った私は、すぐにアプリに登録して、実際に活動してみました。

 

結論からいうと、「とりあえず女性と確実に食事デートに行ける」アプリだったんです。

 

まあそこからお付き合いには発展はしなかったのですが.....この半年くらいで計6人の方とデートしてきました

 

・街コンで多人数の中で話すのは難しい

・普通のマッチングアプリでメッセージのやりとりするのが煩わしい

・普段接しないような女性と会話してみたい

  

という方にはとてもオススメのアプリだなーと感じたので、今回は「いきなりデート」について、と実際にデートがどんな感じだったのかを紹介していきたいと思います。

 

 

 

いきなりデートとは?


いきなりデートとは恋愛系のマッチングアプリです。スマホ、PCで登録できます。

 

それでは女の子と実際にデートをするまでの流れを簡単に解説していきます。

 

①会員登録し簡単なプロフィールを入力する

まずはアプリに登録です。一応ここで男性側は審査があるようです。(女性側は不明)

 

・年齢

・出身

・大学

・身長

・職業

・趣味

・希望の年齢層

  

などを入力し、顔写真を提出します。

 

ただ顔写真は登録の際に必要なだけで、その後の過程で公開されることはありません

 

②デートのチケットを購入する(1回2,336

次にデートをするためのチケットを入力します。

 

1枚ずつ買うことはもできますし、5枚まとめて購入することができますが、まとめて買うほど料金が安くなります。

 

一番高い1枚ずつの購入で3,280円、一番安い5枚つづりで1枚2,336円になります。

 

まあまずは試しに3枚セットくらいで購入するのがいいんでしょうね。

 

③自分の予定が空いている日を入力する

次に自分の予定が空いている日時を入力していきます。

 

ランチ枠とディナー枠に分かれています。

 

ランチ枠は12:00~13:30、14:30~16:00、17:00~18:30

ディナー枠は20:00~21:30

 

の中から、行けそうな日にチェックをつけていきます。

 

ここではまだチケットは消費されません。

 

④同じ日が空いている異性とアプリが勝手にマッチングしてくれる

通常のマッチングアプリなら、女性一覧の中から写真やプロフィールを見て気に入った子にメッセージを送るという流れになると思いますが、いきなりデートはそんな煩わしいことはしません

 

先ほど入力した日時がと同じ日時が空いている異性の方とアプリのほうで勝手にマッチングしてくれます

 

これはその日のうちにマッチングされたり、2,3日かかったりとタイミングはまちまちですね。

 

この時に相手の情報でわかるのは、①で自分が入力した程度の情報だけです。顔写真とは一切見れません。

 

この情報だけを見て、本当にデートするかしないかを判断します。

 

⑤デートを了承するとアプリがお店を予約してくれる

マッチングされた異性の方とのデートを了承すると、デートの日までにアプリのほうでお店を予約してくれます

 

購入したチケットは、デートが決定した時点で消費されます。

 

お店は都内のおしゃれなカフェや、有名なレストランを予約してくれるので、こういうお店の情報を得られるだけでもいいかもしれませんね。

 

お店のほうもアプリと提携しているみたいです。

 

⑥当日、予約されたお店に指定時間に行ってご対面、デート開始

当日まではメッセージのやり取りはほとんどできず、定型文の「宜しくお願いします!」や「当日楽しみにしています」を選択して送ることだけ可能です。

 

デート当日になると自由にメッセージのやり取りが可能になります。当日まで相手の情報が本当に入ってこないのでドキドキですね。

 

予約されている時間にお店に行って、アプリから伝えられている予約名を言うと席に案内されます。お店もアプリと連携しているみたいなので、違和感なく普通に案内してもらえます。

 

案内された席でお相手とご対面です!!はじめましてーから始まってあとは、食事をしながら会話をしていく感じですね。

 

⑦デート終了、食事代をどうするかはその場で相談

終了時間は厳密には決められていませんが、まあ食事なのでだいたい1時間半で終了します。

 

この間に連絡先を交換したり次のデートの約束をしたりしましょう。

 

お会計をどうするかについては、2人に任せられています。まあ僕は全部払ってますね。。そっちのほうが無難。

  

実際に6人と会ってきた体験談! 

ということで登録からデートまでの流れを紹介していきましたが、ここからは実際にどんな女性と会えたのかという体験談を紹介していきます。

 

あまり個人情報は出せないのでアッサリした内容になりますがご了承くださいね!!

 

1人目

 

駅:恵比寿

お店:イタリアン

女性:銀行 総合職 / 学習院大学

  

初めてのいきなりデート!不安9割の心持ちの中で当日が到来!お店は恵比寿のオシャレなイタリアンでピザが有名なお店でした。

 

予約時間2分前に行くと、すでにお相手が席に座っておりました。柔らかい雰囲気の女性で、話していると初回の緊張も徐々に和らいでいきましたね。

 

楽器を演奏するのが趣味のお嬢様みたいでした。映画が好きだというので話を聞いてみたらガチの洋画好きだったみたいで話についていけませんでしたね。こっちは基本アニメ映画しか見てないんですよ笑。

 

1時間ほど談笑しお会計。お会計については2人でどうするか決めるのですが、ぼくが全額払いました。帰り際にLINEを交換しました。

 

この後の予定を聞くと友達と遊ぶ用事があるというので恵比寿駅で解散しました。

 

2人目

 

駅:中目黒

お店:イタリアン

女性:メーカー企画営業 / 立教大学

  

2人目とは中目黒のイタリアンで夕方に食事をしました。

 

ちょっと遅れてこられたのに謝ってこなかったので、ちょっとスタートからイラっとしてしまいましたが、そんな狭量な部分は出さないようにして話を始めました。

 

年上の女性で、メーカーでバリバリ営業をしているということで、会話は基本彼女主導で進みました。てか口を挟む隙がない..

 

美人で話もうまくていい人だったのですが、途中からもう相手にされていないなーと感じがしたので、終盤は人生相談みたいな感じになってしまいました笑

 

1時間ほど話したあとに、とりあえずLINEを交換してお会計。僕が2人分払いました。この後友達と寿司を食べに行くというので中目黒で解散。豪快でイケイケな女性でした。

 

3人目

 

駅:有楽町駅

お店:イタリアン

女性:金融関連 / 法政大学

  

3人目とは有楽町でランチデートです。

 

ここで気づいたのは予約されるお店はイタリアンが多いということですね。

 

まあランチでカジュアル&リーズナブルなお店となるとイタリアンになるのでしょう。

 

金融関係で日々忙しく仕事をしているみたいで、けっこう仕事の話を聞く時間が長かったですね。

 

お互いに今こういう仕事をしててーみたいな話をしてたら食事も終わってしまい、趣味の話とかもあまりできずに終了です。お会計は私が払いました。

 

LINEを交換し、この後の予定を聞くと都内で友達と会うとのこと。もうこれはお決まりなんですね...

 

4人目

 

駅:表参道

お店:カフェ

女性:教育関連 / 青山学院大学

  

4人目とは表参道の路地裏にあるオシャレなカフェでランチデートでした。

 

教育関係の仕事をしていて、とてもおっとりとしており、僕の話にも楽し気に耳を傾けてくれました。

 

家も比較的近かったこともあり話が地元トークで盛り上がりましたね。

 

ちなみにデートの場所は関東エリアだと東京都内のお店しか予約されないので、2人とも神奈川住みでも横浜のお店が予約されることはありません。

 

1時間半ほど話し、LINEを交換してお会計。。別に割り勘でもいいんでしょうけど、やっぱり男が払っておいたほうがいいのかな...と思い2人分払います。

 

この人とは後日飲みにも行きました。ただお付き合いとかには発展しないかなーという感じです。

 

5人目

 

駅:広尾

お店:カフェ

女性:秘書 / 上智大学

  

5人目とは広尾のハワイアンカフェでランチでした。

 

「上智の秘書!!」というプロフィールにテンション爆上がりの私でしたが、実際に会った女性はマジで美人でした。

 

しかも同い年ということで話も弾みけっこういい感じだなーと自分では思ったんですけどね。

 

趣味とか仕事の話とか映画とかの話をしてたら1時間半くらい経過したので、LINEを交換してお会計。僕が払いました。

 

この後の予定を聞くと友達と会うとのことで広尾で解散しました。いい感じだったし次も会えそうと思ってましたがその後のLINEは既読スルー。

 

話を合わせてくれていただけだったんですね...笑

 

6人目

 

駅:恵比寿

お店:パンケーキ

女性:教育関連 / フェリス女学院大学

  

6人目の方とは恵比寿の有名なパンケーキのお店でランチをしました。

 

購入していた最後のチケットだったということと、今までの戦いがあまり奮わなかったこともあり、このデートは消化試合という気持ちと、フェリスのお嬢様と話をしてみたい!というなんか変なモチベーションで臨んでおりました。真面目にやれ!

 

ご対面した女性はまさにフェリスといった感じの清楚かつ綺麗なお嬢様タイプの方でした。

 

柔らかな話し方、きりッとした眼差し、整った顔。。荷が重すぎる....

 

でも話してみると意外と気さくな人で楽しく会話できましたね。お互い漫画が好きだったのでオススメの漫画の話や、スポーツの趣味の話をしてました。

 

僕がパンケーキがどうしても食べたかったので大きいの頼んでシェアして食べてました笑

 

1時間半ほどたってLINEを交換してお会計。僕が払わせていただきます!!

 

この後は予定が(ry、だったので恵比寿で解散。LINEは返ってきませんでした。

 

もういいんだよパンケーキが美味しかったからな!

 

まとめ

さて、いきなりデートの概要と実際の体験談について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

正直メリットとデメリットがそれぞれあり、人によって向き不向きがあるマッチングアプリだと思いました。

 

  メリット

・煩わしいやり取りをせずに、とりあえず会える

・デートに使える都内のオシャレのお店の実地情報が手に入る

・普段話さないような人とランダムでマッチングされるので楽しい

  

  デメリット

・会うまでに簡単なプロフィールしか分からないので相性がいいかは当日までわからない

・相手のルックスについては、会ってのお楽しみ

・初対面の人との会話がすごく苦手な人にとっては苦痛

  

正直、当日の開けてびっくり玉手箱みたいな感じなので真面目に恋人を作りたいと考えている人にとっては、リスキーかつ命中率が低いのかなあという印象です。

 

また女性の食事代まで払うとランチの場合なら

チケット代3,000円 + ランチ代3,000円 = 合計6,000円くらいになります。

 

全く情報の無い女性との1回のランチに払うお金として6,000円が高いか低いかは人によるかと思います。

 

僕としてはあらゆる手間を省いていきなり女性と2人で食事をするところまでセッティングしてくれているので割にはあっていると感じました。

 

そして登録している人(女性しか分かりませんが)は、全員ちゃんと働いている素敵な女性ばかりでしたし、サクラはいないと思われます。

 

初対面でも物怖じせずに話せる人なら、このアプリでもじゅうぶん恋人を作れる可能性はあると思いますし、こういう形式で恋人になるような人と出会えたとしたなら、それこそ「運命の出会い」と言えるのではないでしょうか!!

 

僕はもう少し続けてみようと思います!みなさまの良い知らせをお待ちしております!

 

☆登録時に以下の招待コードを入力してもらうと、デート1回分を無料でプレゼントされますのでぜひ

『9ttoi』

 

 

f:id:mitsuo716:20190913182447j:plain