SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

みなとみらい勤務歴7年が選ぶ!みなとみらいオススメランチ20選!②後編:デートや接待用のオシャレ編

2023年】みなとみらいで人気の観光・お出かけスポット 30選 - Yahoo!トラベル

 

前回から、7年にわたるみなとみらい勤務を通じて、私が実際に訪れたうえでオススメしたいと思ったランチのお店を20店を紹介しています!!

www.mitsuo-runblog.com

 

前半では、「ガッツリとコスパよく食べることができる10店」を紹介しましたので、後半の今回では「デートや接待にぴったりなオシャレな10店」をご紹介します。

 

みなとみらいで大切な人と忘れられない時間を過ごすための参考として頂けると幸いです!

 

 

 

 

 

デート、接待でオシャレに食事したい10店!

The Blue Bell(洋食・パスタ)

「The Blue Bell」は、ピザやパスタがメインの洋食屋さんです。場所はぴあアリーナMMの2階にあります。ちょっとした穴場スポットで同僚でも存在を知らない人が多いですね。

 

店内は広々とした雰囲気で、清潔感が保たれていて滞在していると清らかな気持ちになりますね。お店の片側は全面ガラス張りになっているのでランチタイムは陽光が差し込んできてとても明るいです。テーブル席とカウンター席があり、店外にはテラス席も用意されています。

 

ランチではピザ、パスタ、パンケーキなどの中から選ぶことができます。ラインナップを見ただけでもオシャレですね。前回からの差がすごいです。


私のおすすめメニューは「フレッシュマッシュルームのレモンクリーム」です。このお店のパスタはどれもおしいのですが、特にクリームソース系のパスタは絶品です。濃厚だけど爽やかな味のソースがほどよい湯で加減のパスタ麺と絡み合ってとても美味しいです。

 

この外からだとちょっと見えづらい場所にあり、意外と穴場スポットで大混雑するということも少ないと思います。みなとみらいで静かにオシャレランチをしたい人は是非!!

tabelog.com

 

 

24/7 restaurant (トゥエンティーフォーセブンレストラン)(洋食・パスタ)

「24/7 restaurant (トゥエンティーフォーセブンレストラン)」は、パスタやお肉料理がメインの洋食屋さんです。東急スクエア3の3階にあります。前回紹介した「さかえや」の下の階ですね。

 

店内は明るく開放感がある雰囲気で、窓からはみなとみらいの景色が一望できます。店員さんの所作も洗練されていて、白を基調とした店内の内装は清潔感に満ちており、落ち着いた気持ちで食事ができます。

 

ランチはパスタやリゾット、ラザニアなどの洋食メニューから選べます。ちなみにパンとドリンクはビュッフェになっています。パンはちょっと固いものもありますので、ご注意ください。

 

私のおすすめメニューは「香ばしチキンソテー」です。ほどよく甘みと酸味が織り交ざっている濃厚なソースが、噛み心地よく焼かれたチキンと絡み合うことでとても美味しい仕上がりになっています。ソースはパンとも合いますね。

 

みなとみらいの絶景を観ながらオシャレにランチをしたい人は是非!

 

tabelog.com

 

 

Bd26(バール・デル・ジロー)(洋食・パスタ)

「Bd26(バール・デル・ジロー)」は、こじゃれた空間が魅力的なイタリアン料理店です。場所は横浜ランドマークタワーの地下2階、ドッグヤードガーデンの隅にあります。

 

ドッグヤードガーデンの端のほうにあり隠れ家的な感じを醸し出しつつも、店内は広々とオープンな空間が広がっておりギャップを感じますね。テーブル席、カウンター席があり、1人でも複数人でも気兼ねなく来店できます。

 

ランチはパスタメニューがメインとなっており、定番メニューから今週のおすすめまで幅広い種類のパスタを楽しめます。さらに360gの増量まで無料です。これはデカい。ドリンクバーも110円なのでオシャレでありつつリーズナブルな価格帯といえるでしょう。

 

私のおすすめメニューは「ボローニャ風ミートソース」です。ツルっとコシのある麵と、どこか懐かしさをかじるようなミートソースの相性が抜群で、スルスルと食べれてしまいます。パスタというよりスパゲッティという感じですね。360gなんてあっという間です。

 

みなとみらいのオシャレ店の中で随一のコスパを誇る店ですので、「ちょっといいお店行きたいけどおなか一杯食べたい」という二兎追う方々は是非立ち寄ってみてください!

 

tabelog.com

 

 

ロティスリー レイ(フレンチ)

「ロティスリー レイ」は、フレンチ系とイタリアン系を楽しめる洋食屋さんです。場所はジャンル、場所は、 みなとみらいグランドセントラルテラスの2階にあります。初見だと入り口がどこかちょっと悩んでしまうかもしれません。

 

店内はとても広く開放感がありますね。テーブル席のみとなり、あまり1人で来店する感じではないかもしれません。ランチでもあらかじめ予約しておけば、テーブルを繋げて10人席を作ってくれたりしますし、忘年会などで貸し切りにすることもできます。

 

ランチメニューは厳選されており、レギュラーメニューのビーフカレー、ローストチキン、もしくは日替わりランチになりますね。すべてサラダビュッフェとパンが付いています。

 

私のおすすめメニューは「ビーフカレー」です。バーグのB級カレーも好きですが、上品で芳醇な香りと味わいがするまろやかなカレーも美味しいですね。味は少し甘めかと思います。このカレーにももちろんサラダビュッフェとパンがつきます。カレーとパンが合うんだなあこれが。

 

デートとか歓送迎ランチなどで来たらきっと良い思い出になるお店だと思いますので是非!!

 

tabelog.com

 

 

J.S. PANCAKE CAFE(パンケーキ)

「J.S. PANCAKE CAFE」は、パンケーキと洋食が食べられるお店です。場所はMARK IS(マークイズ)の1階にあります。ここまでパスタ続きでしたので趣向を変えていきましょう

 

店内は明るくて清潔感のある雰囲気ですね。店内に観葉植物が置いてあったり絵画がお飾ってあったりとオシャレ感満載です。座席はテーブル席、カウンター席があり、ソファー席があります。女性と来るときはソファー席にしてあげると喜ばれるかもしれませんね。

 

ランチメニューは洋食メニューにプラスしてパンケーキを数種類の中から選ぶことができるシステムになっています。洋食メニューはラザニア、グリルチキン、ハンバーグなどがありますね。

 

私のおすすめメニューは「自家製ミートソースのラザニア」です。私はこのお店で人生初めてラザニアを食べました笑。ラザニアは四角いシート状のパスタをミルフィーユ状に重ねてミートソースやチーズをかけてオーブンで焼いたものになります。パスタなんだけど肉料理のような感じもして食べ応えがあり美味しかったですね!

 

パンケーキは甘すぎずない風味でデザートというよりは主食の一部という感じで食べられます。カジュアルにパンケーキランチを楽しみたい方は是非行ってみてください!!

 

tabelog.com

 

 

アマルフィイ カフェ(洋食)

「アマルフィイ カフェ」は、イタリアンカフェスタイルの洋食屋さんです。場所はMARK IS(マークイズ)の1階にあります。鎌倉・七里ガ浜「アマルフィイ」の姉妹店です。

 

店内は少しコンパクトな感じがしますが、白を基調とした清潔感のある内装なので圧迫感は少ないですね。でーぶるせきとカウンター席があり、外にはテラス席があります。まさにTHEみなとみらいといった空気のお店です。

 

ランチの際は、前菜は2種から、メインはパスタやラザニアなど数種類から選ぶことができるランチセットがありますね。ちなみにランチアルコールが500円程度で楽しめますよ。

 

私のおすすめメニューは「定番!シンプルなマルゲリータ」です。生地は薄すぎず厚すぎずの絶妙な厚みでそこに濃厚なトマトソースと熱々のチーズが絡み合うことで至福のピザに仕上がっています。定番と銘打っているだけあって完成された味わいが楽しめますね。

 

みなとみらいに来たことが無い人が想像するオシャレなみなとみらいを体現したようなお店ですので、是非立ち寄ってみてください!


tabelog.com

 

 

旭鮨総本店(あさひずし)(和食・寿司)

「旭鮨総本店(あさひずし)」は、落ち着いた雰囲気のお寿司屋さんです。場所は、東急スクエア ステーションコア地下1階にあります。初見だとちょっと分かりづらい場所ですね。ちなみに前回紹介したガーリックジョーズの隣です。

 

このお店は回らないお寿司屋さんですね。店内は寿司屋でありつつもちょっと格式張っておらず落ち着いた雰囲気があります。テーブル席とカウンター席があり、1人でも複数人でも来店できますね。

 

お昼はランチにぎりセットが用意されていますね。海鮮丼やちらし寿司もあり、その時の気分によって選べます。ちょっとランチにしては高いかもしれませんね。

 

私のおすすめメニューは「ランチ握り 10個」です。回転ずしではないので、そこまで量を求めていませんし、会話しながらゆっくり食べると10個でもおなかも程よく満たされるますね。それに値段的にもこれより上はちょっと笑。

 

私は後輩ができたときとか、誰かのお祝いとか歓送迎ランチとかでこのお店をよく使いますね。ご馳走する場面で使うお店としては本当にちょうどよいです。お寿司は喜ばれますしね!みなとみらいでお寿司が食べたくなった方は是非立ち寄ってみてください!

 

tabelog.com

 

 

焼肉 DOURAKU(焼肉)

「焼肉 DOURAKU」は、その名の通り焼肉屋さんですね。場所はみなとみらいグランドセントラルテラスの2階にあります。焼肉 DOURAKUは主に横浜で店舗を展開している焼肉チェーンですね。

 

店内は焼肉屋さんかと思えないようなスタイリッシュで広々とした空間となっております。この写真を見て焼肉屋さんだと一瞬分からないのではないでしょうか。座席はテーブル席のみとなります。

 

お昼はランチセットメニューの中から選べます。自分で焼くスタイルのメニューから、ステーキ丼やビビンバなどもあります。黒毛和牛カルビ丼は1ポンドって書いてありますね。

 

私のおすすめメニューは「牛黒毛和牛カルビ 100g」です。焼肉屋に来たらやっぱり焼かないとですね。セットにはごはん・サラダ・キムチ・スープ・ドリンクがついていますので、満足感があります。お肉の質も良いですし、オシャレな雰囲気で焼肉を楽しめますので、ちょっと良いことがあった時のご褒美などに是非来店してみてください!

 

tabelog.com

 

 

京懐石 美濃吉(みのきち)(和食)

「京懐石 美濃吉(みのきち)」は、カッチリした和食屋さんです。場所はランドマークプラザの4階にあります。私がみなとみらい勤務が始まった時の最初の歓迎会がここだったので凄く思い出に残っているお店です。

 

店内の雰囲気は純和風の作りで、気軽にランチという感じにはなかなか来れないかもしれませんね。その分、落ち着いた雰囲気なので、接待や大事な人との会食等に使うととても良いと思います。座席はテーブル席と座敷があり、完全個室もあります。

 

ランチメニューはお弁当形式になっており、どれも高いですね笑。みなとみらいの中でもかなりお高いほうのお店だと思います。しっかりと予約して余裕をもっていくことをお勧めします。

 

私のおすすめメニューは「京の懐石弁当」です。かなりうろ覚えですが、私の歓迎会の時はこのメニューだったと思います。旬の味覚が彩りよく詰め込まれており、上品さがありながらおなか一杯食べることもできてとても良いお店だなあと感じたことを覚えています。接待や記念日などに是非予約していってみてください!

 

tabelog.com

 

 

エムエム タイ(タイ料理)

「エムエム タイ」は、その名のとおりタイ料理のお店です。MMはみなとみらいの略ですね。場所は みなとみらいグランドセントラルテラスの1階です。

 

お店の雰囲気はエスニックというか南国風っぽい感じですね。テーブル席のみとなっており、店外にはテラス席があります。このテラス席は屋根の下にあるので日差しもそこまできつくないですね。天気の良い日にテラス席で食べると本当に気持ちよいです。


ランチメニューは、トムヤンクン、パッタイ、ガパオライス、カオマンガイなど一般的なタイ料理が楽しめます。

 

私のおすすめメニューは「クイッティオトムヤムクン」です。トムヤンクンはタイのスープ料理で、えびが入った酸味と辛味のあるスープが特徴です。クイッティオはタイの麺料理のことで、要はトムヤンクンとクイッティオを合体させた料理ですね。日本の辛いラーメンとは一風違った酸味のある辛さで一度食べると病みつきになると思います。エスニックな料理をテラス席で優雅に食べたい人は是非立ち寄ってみてください!

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

おわりに

今回はみなとみらいのオススメランチ20店紹介の後編として、「デートや接待にぴったりなオシャレな10店」を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

 

みなとみらいのイメージ通りのお店をたくさん紹介できたと思います。これで前編・後編で合わせてみなとみらいのオススメランチを20店紹介できたので、少しでも興味を持ったお店がありましたら是非足を運んでもらえると嬉しいです。

 

紹介したお店以外にもまだまだ良いお店はたくさんあると思いますので、皆様のみなとみらいのオススメランチ店がありましたら是非コメント教えてください!!!

 

 

 

本日も拙いブログを読んで頂きありがとうございました!!!Have a nice run!