SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

キャベツの千切りが超簡単に!「キャベピィMAX」の紹介!

 

料理はとても楽しいものですが、中には面倒だなと感じる工程もありますよね。特にキャベツの千切りは、手間のかかる作業の一つと言えるでしょう。

 

どうしたら飲食店で出てくるようなふわふわなキャベツの千切りができるのだろうかと不思議でなりませんでした。

 

そう思っていたところ、ふとネットを見ていたら、キャベツの千切りを革命的に楽にする超便利アイテム「キャベピィMAXが紹介されており、とんでもない衝撃を受けました!!

 

この記事では「キャベピィMAX」の魅力について紹介します!是非キャベツの千切りの面倒さから解放され、わくわくする千切りタイムを体験してみてください!!

 

 

 

キャベピィMAXとは

キャベピィMAXとは、ののじ株式会社が販売しているキャベツの千切り用ピーラーです。

 

ののじは、生活用品や調理器具の企画・製造・販売を行う会社です。1999 年に横浜で創業した株式会社レーベン販売のブランドとして設立されました。モノを通してあたらしい⽂化、⽇常のわくわくすることを⽣みだすことを企業理念としています。

 

ののじという社名は感じにすると「野々慈」となるようで、自然を大切に広々とした野々を慈しみ、また畳に「の」の字を描く恥じらいや謙虚さといった日本人が古くから大事にしてきた“思いやりの心”を表しているとのことです。

nonoji.jp

 

販売製品の中でもピーラーは数多くの種類が販売されており、今回紹介しているキャベツピーラーの他にもポテトピーラー、ワッフルピーラー、トマトピーラー、ヌードルピーラーなど、あったらいいなという製品がたくさんあります。

 

その中でもキャベツの千切りピーラーであるキャベピィMAXは、YoutubeやTikTokで取り上げられることも多く知っている人もいるかと思います。

 

私もYoutubeでヒゲのおじさんが淡々とキャベピィMAXで千切りする動画に魅了されて思わず購入してしまいました。

 

キャベピィMAXは、刃が二枚ついているため、通常のピーラーの2倍のスピードで千切りを作ることができます。マジで驚くほど速く千切りができます!!

 

 

 

キャベピMAXの使い方

キャベピィMAXを使うには、まずキャベツを半玉、もしくは1/4までカットして切断面を作ります

 

そしてこの切断面に刃を当てて擦るようにして手前に引っ張ることで、あっという間にキャベツの千切りが出来上がります!!

 

力はいりません。逆に力みすぎるとうまく削れないので、本当に軽くなでるように擦るのがコツです。

 

出来上がった千切りは形も均一かつふわふわで、まるでとんかつ屋さん出てくるキャベツの千切りのような仕上がりになります。

 

多分想像以上の使いやすさと仕上がりなので、キャベツの千切りを作るのが本当に楽しくなりますよ!!

 

 

 

おわりに

「キャベピィMAX」の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

新しい道具やアイデアを取り入れることで、調理にかける時間を短縮することができれば、味の追求といったところにより時間をかけることができ、料理をもっと美味しくできるかもしれませんね。

 

料理の楽しさと可能性を広げてくれるこの素晴らしいツールを通じて、皆さんがより料理が好きになってくれると幸いです!

 

 

 

 

 

本日も拙いブログを読んで頂きありがとうございました!!!Have a nice run!