SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

三角コーナーのカビにお悩みのあなた!水切り紙袋を使って台所を清潔にしよう!

梅雨の季節になると、水場のカビが気になりますよね。こまめに掃除しているつもりでも、気が付いたら黒カビが発生してしまっていて、頭を悩ませている人も多いかと思います。

 

その中でも三角コーナーというのはカビが生えやすい箇所の代表ですね。

 

生ごみを溜めておくという場所、常に湿気を帯びているという性質上仕方がないのですが、食べ物を調理する場所の近くということで、なるべく清潔にしておきたい場所でもあります。

 

私もこまめに三角コーナーは掃除していましたが、網目が細かいとカビを取るのも一苦労でした。

 

そんな悩みを持っていたのですが、友人から進めてもらった水切り紙袋を使い始めてから、三角コーナーのカビの悩みとおさらばすることができました!!

 

台所のカビにお悩みの方は是非参考にして頂ければと思います!

 

 

ネクスタの水切り紙袋を使ってみて!!

オススメしたいのが、こちらです。

 

ネクスタの水切り紙袋です!

この水切り紙袋を三角コーナーの代わりに設置することで、カビの悩みからおさらばすることができます!
 
この紙袋は広げると自立するので、シンクの端にそっと立てておいておくことができます。

f:id:mitsuo716:20210618064347j:plain

 底のほうには小さな穴が開いていて、水分はここから勝手に出ていってくれるので、復路の中が水でタプタプになったりはしません。
 
 
そして紙袋なので、ゴミが溜まってきたら簡単に捨てられます。捨てたらまた新しい紙袋に交換することで、常に清潔な状態を保つことができます。
 
 
一人暮らしですと、だいたい3日で交換するくらいの容量があります。
 
 
あと柄もオシャレですね。いくつかの絵柄があるので、お好きな絵柄を選んで、台所を華やかにするのもいいですね!
 
野菜柄

f:id:mitsuo716:20210618064836p:plain

ベジタブル柄

f:id:mitsuo716:20210618064724p:plain

 カフェスタイル

f:id:mitsuo716:20210618064922p:plain

 フラミンゴ柄

f:id:mitsuo716:20210618065137p:plain

 

 

 

おわりに

今回はネクスタの水切り紙袋を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

湿気の多い季節はカビとの闘いですが、その苦労を少しでも軽減する一助になれば幸いです!

 

少量からでも購入できるので、ぜひ一回試してみてください!