SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

立体型アイマスクを使えば、あなたの睡眠と瞑想の質が向上する!!

f:id:mitsuo716:20200911131720p:plain


みなさんはアイマスクを、どんな時に使用しますか?

 

・より深い眠りにつきたいとき

 ・オフィスで昼休みに仮眠するとき

・旅行中、バス・新幹線・飛行機で寝るとき

・瞑想、マインドフルネスをするとき

 

いろんな場面でアイマスクは活躍すると思います。

 

しかし、アイマスクをつけていると眼球が圧迫され寝苦しかったり、起きた時に眼に違和感が残っていたりしませんか?

 

通常のアイマスクですと、光が入ってこない様にするために、眼とマスクの間にすき間がほとんどなく、ぴったり密着しているので、眼球を圧迫してしまいます。

 

『もっと快適で、つけていて違和感のないアイマスクがあったらいいのに....』

 

そんなあなたに是非ともオススメしたいアイマスクがあります。

 

それが立体型アイマスクです!! 

f:id:mitsuo716:20200909062434p:plain

 

【3つのオススメポイント】

①目の周りに空間があり眼球が圧迫されない

②クッション生地が顔に優しくフィットし、光が漏れ入ってこない

③頭の後ろで長さ調節できるゴムバンドがついている

  

友人にオススメされて、この立体型アイマスクを購入してみたのですが、想像以上の快適さだったので、ぜひとも紹介したいと思いました!!

 

あなたの睡眠環境を1ランクアップさせることは保証するので、興味がある方は是非この記事を最後まで読んでみてください!!

 

 

 

立体型アイマスクのここがすごい!! 

今回オススメしたいのはこちらのアイマスクです!

 

アマゾンですと1000円前後で購入できるので、アマゾン経由で買うのが圧倒的におすすめです。

 

表面と裏面は以下のような感じです。

f:id:mitsuo716:20200911130756j:plain



f:id:mitsuo716:20200911122156j:plain

 

それでは、この立体型アイマスクのオススメポイントを紹介していきます。
 

眼球を圧迫しない立体構造

これが立体型アイマスクの最大のオススメポイントです!!

 

アイマスクの内側に空間があるので、眼球が圧迫されないのです!

 

f:id:mitsuo716:20200910064452p:plain

 

従来のアイマスクは、光が入り込まない様に目にギチギチに接するか、もしくは目にはそこまで圧力がかからないけど、光は漏れて入ってきてしまうものばかりでした。

 

しかしこの立体型アイマスクは上記写真のように、眼に接する部分が凹んでおり、装着する空間ができるため眼球が圧迫されません。

 

そしてなんとアイマスクをしながら目を開くことができるのです。

 

しかも目を開いても真っ暗なままです。

 

遮光性を確保しつつ、眼の周りの緩さは確保しているという作りになっています。

 

凄いと思いませんか!?

  

クッション生地が顔に優しくフィットし、光が漏れ入ってこない

ただ、眼の周りに空間があったら光が漏れ入ってこないかと思うかもしれません。

 

でも安心してください。

 

空間の周辺はクッション生地で囲まれており、顔に優しくフィットします。 

f:id:mitsuo716:20200911131423j:plain

 

顔の形に合わせてクッションが変形するので、光が漏れ入ってきません!

  

またクッション生地なので顔を抑えつける不快感もなく、まるでアイマスクをつけていないかのような感覚になります。
 

なので眠りや、瞑想を妨げるような心配はありません!

 

言うなれば無重力のアイマスク!!

 

頭の後ろで長さ調節ができるゴムバンド付き

人によって頭の大きさは違うので、アイマスクが顔を締め付けてしまったり、逆に緩んでしまって光が漏れ入ってきてしまう、という経験をしたことがあると思います。

 

この立体型アイマスクは長さの調節ができるので、どんな人でも最適のフィット感を実現できます!

f:id:mitsuo716:20200911122926j:plain


小顔でも大顔でも快適なアイマスクライフを約束しましょう!!

 

ぜひ一度試してみてほしい!!

いかがでしたでしょうか!?

 

もう一度オススメポイントのおさらいです。 

・目の周りに空間があり眼球が圧迫されない

・クッション生地が顔に優しくフィットし、光が漏れ入ってこない

・頭の後ろで長さ調節できるゴムバンドがついている

 

私は今これを主に、瞑想時に使用しています

 

光の刺激を限りなく遮断できるので、集中力が増し瞑想がとても捗っております。

 

また北海道旅行の際は飛行機の中で装着して寝たりしていました!とても快適でしたよ!!

 

1000円前後で購入できるので、騙されたと思って買って装着してみてほしいです!!

 

めくるめく暗黒ライフがあなたを待っていますよ!

 

それでは!! 

 

 

本日も拙いブログを読んで頂きありがとうございました!!!Have a nice run!