SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

マルチポケットパンツを買いたい人必見!おすすめメーカー3選!

f:id:mitsuo716:20200803184432p:plain

 

以前の記事で、マルチポケットパンツの素晴らしさについて紹介をしました。 

www.mitsuo-runblog.com

 

「マルチポケットパンツ」とはその名の通り、『ポケットがたくさんあるパンツ(ズボン)』のことです。

 

『ランニングの時に持ち運びたいものがたくさんあるけど、ポケットには入りきらいないし、ウエストポーチは揺れてしまってランニングに集中できない』、と感じたことはありませんか?

 

ざっと考えただけでもランナーの持ち物ってこれくらいありますよね。

※スマホ、財布、鍵、飲み物、音楽プレーヤー、エナジージェル、エイド、応急処置セット、地図など

 

そんなときに、通常のパンツよりも大量に、ウエストポーチよりも手軽アイテムを持ち運びできるのがマルチポケットパンツなのです!

※詳しくは上記の記事を読んでみてください!

 

前回の記事では『Number』のマルチポケットパンツを紹介させて頂きましたが、今現在この商品はAmazonや楽天、販売元のサイトでも取り扱っていないようです。

 

すでに購入が難しい商品をずっと紹介していたことをお詫び申し上げます。

 

そしてマルチポケットパンツをより多くの人に着用してみてほしいという願いも込めまして、現在オススメのマルチポケットパンツを3つ紹介いたします。

 

前回紹介した「Number」のパンツに、性能面で近いものを紹介させて頂きます!

 

 

 

マルチポケットパンツのおすすめメーカー3選

①TARO WORKS:1回試しに着てみたい人向け

 

 1つ目のオススメマルチポケットパンツは「TARO WORKS」の商品です。

 

「TARO WORKSって聞いたことない」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

この会社はメインは洗車用のグローブやスポンジ、クロスなどの製造開発を行っており、その化学繊維開発の経験を活かして、機能性の高いスポーツ用品も展開してます。

 

まずはスペックです。

・腰回りのポケットは7つ(前方2つ、斜め前方2つ、横2つ、後ろ1つ)

・サイドポケット無し

・腰は紐で縛るタイプ

・1,500円前後

 

 

TARO WORKSパンツのオススメポイントは以下の点です。

・他者のマルチポケットパンツと比べて安い

・後ろのポケットが大きく、500mlペットボトルが入る

 

 TARO WORKSの魅力は他社と比べて圧倒的に安い点です。1着1,500円です!!

 

他のメーカーのパンツが2,3着買えてしまいます。

 

ただ安かろう悪かろうというわけではなく、洗車用布製品の開発で培った技術力を生かしているので、品質も他社と比べて見劣りしません。

 

また後ろのポケットが大きめで500mlのペットボトルをギリギリ入れられるのは他社にはない魅力です。

 

夏場のランニングでも水分補給の心配をする必要が無くなります。

 

生地は少し薄めで軽めの仕上がりになっており、通気性がよく汗を吸ってもパンツが重たくなるということも少ないです。

 

この安さと品質であり、コストパフォーマンスは最高です。ワークマンみたいですね。

 

安いので複数枚購入してもいいでしょう。練習用・大会用・通勤ラン用など、用途別に購入しても財布へのダメージは少なそうです。

 

そしてこのお値段ですので、「1回マルチポケットパンツを着て走ってみたい」と考えている人のお試し用としてもオススメです!

 

②MIZUNO:やっぱり有名スポーツブランドのほうが安心という人向け

 


 

2つ目のオススメマルチポケットパンツは「MIZUNO」の商品です。

 

『やっぱりウェアはスポーツメーカーのものがいい!』というあなたには、MIZUNOのこのパンツをおすすめします。

 

まずはスペックです。
・腰回りのポケットは7つ(前方2つ、斜め前方2つ、後ろ斜め2つ、後ろ1つ)
・サイドポケット無し
・腰は紐で縛るタイプ
・5,000円前後

 

 MIZUNOパンツのオススメポイントは以下の点です。

・安心のMIZUNOブランド

・スポーツメーカーゆえの高い速乾性等の品質の良さ

 

身につけるウェアにこだわりたいという人は多いと思いますし、そんなときに長年培ってきたMIZUNOのブランド力と技術力いうのは一つの安心材料かと思います。

 

ポケットの深さと伸縮性は申し分なく、本当にたくさんのものを詰めても揺れることなく、まるで何も入っていないかのような感覚で走ることができます。

 

ウエスト回りはややタイトに設計されており、パンツのずり落ちを抑えてくれます。

 

とても軽量でストレッチもよく、腿の上下もしやすいです。素材は薄めで速乾性重視しており通気性も十分です。

 

この機能性でこの値段を実現できるのはやはり大手メーカーの強みです。


ランニングパンツとしては少し高いかもしれませんが、スポーツメーカーの商品にこだわりたいというあなたにオススメのパンツです。!

  

③ザ ノースフェース:ウェアには妥協せず高品質にこだわりたい人向け

  


 

3つ目のオススメマルチポケットパンツは「ザ ノースフェース」の商品です。

 

まずはスペックです。
・腰回りのポケットは6つ(前方3、後ろ3つ)
サイドポケット有り
・腰は紐で縛るタイプ
・7,000~10,000円

 

 ノースフェースパンツのオススメポイントは以下の点です。

・サイドポケットがある

・アウトドアメーカーゆえの高い撥水性などの機能性

 

ノースフェースみたいなアウトドアメーカーもマルチポケットパンツを販売しております。

 

アウトドアメーカーゆえに、山中を走るトレイルランニングまで想定した作りになっているため、撥水性や伸縮性がかなり高く、品質では抜け出ております!

 

そしてサイドポケットがあるというのも大きな魅力です。やはりあると便利です。

 

少々値段は張りますが、ランニングウェアは最高のもの身につけたいというというあなた、勝負用の一着としていかがですか?

 

おすすめマルチポケットパンツまとめ

いかがでしたでしょうか?着てみたいマルチポケットパンツは見つかりましたか?

 

各社のパンツの概要を一覧にまとめました。

f:id:mitsuo716:20200803070143p:plain

 

ざっくりまとめると、

圧倒的に安いTARO WORKS、高品質高価格のノースフェース、その中間のMIZUNOといったところです。

 

私としては、以下のような買い方をオススメします。

・1回マルチポケットパンツを試してみたいという方は、まずTARO WORKSのパンツを買ってみる


・高品質のマルチポケットパンツが欲しい人は財布と相談してMIZUNOかノースフェースを選択する

 

個人的にはサイドポケットのついており品質も申し分ないノースフェースのマルチポケットパンツがおすすめです。サイドポケットがあるとなんだかんだ便利です!

 

是非マルチポケットパンツとともに快適なランニングを実践してみてください!!

 

 

本日も拙いブログを読んで頂きありがとうございました!!!Have a nice run!