SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

3つのアプリで、毎日無理なく安定して楽天ポイントを10~15ポイントをゲットする方法!!

f:id:mitsuo716:20211023095119p:plain

 

世の中には様々なポイントがありますが、私は今は主に楽天ポイントに絞って集めています。


普段の買い物でもポイントが溜まりやすいですし、クレジットを楽天カードにすれば、大きな出費でどかんとポイントが付与されますからね。


現代においてポイントとは一種のお金と言っても過言ではないので、ポイント活動いわゆるポイ活というものに取り組んでいる人も多いのではないでしょうか?


しかしポイ活というのは一見お得に見えて、ゲットできるポイントとそれにかかる時間が見合わないものもあります。


ただ、それは普段の生活と関係のないところでポイントを集めようとするからそう感じるのであって、生活の中での一連の行動の中でポイントを集めることができるなら、それは全く苦になりませんし、お得感を毎日感じることができますよね。

 

今回は私が実践している、普段の生活の中で無理なく、毎日楽天ポイントを10ポイント以上稼げる方法について解説していきたいと思います!

 

それは『楽天スーパーポイントスクリーン』、『楽天チェック』、『楽天ウェブ検索』という3つのアプリを使う方法です。


この3つをうまく活用すると、1日で10から15の楽天ポイントを毎日無理なくゲットすることができます!


それでは一つずつ紹介していきましょう!

f:id:mitsuo716:20211023112103p:plain

 

 

 

楽天ポイントスクリーン

まずは楽天スーパーポイントスクリーンです。


このアプリを登録すると、スマホの起動時に一定の時間間隔で広告が表示されるようになります。


そしてその広告を開き、開いた状態をしばらくキープすると、楽天ポイントを1ポイントゲットすることができます。


起動時に表示される広告は絶対に開かなければいけないわけではなく、無視することも可能です。


だいたい1日の間でポイントが獲得できる広告が、4つから6つくらい流れてくるので、1日で4ポイントから6ポイントの獲得が見込めます。


広告を見て1ポイント獲得するのにかかる時間はだいたい5秒くらいです。


ちょっとした隙間時間にスマホを起動したときに、ついでに楽天ポイントがゲットできますよ。

f:id:mitsuo716:20211023112042p:plain

 

どのような手順かをスマホ画面で説明すると、まずスマホを起動すると、一定の間隔でこのような以下のような広告画面が表示されます。

f:id:mitsuo716:20211023112211p:plain

この時に、下にポイントが表示されているのがポイントゲット対象の広告です。


逆にポイント数が記載されていないの対象の広告ではなくポイントはもらえないので無視して大丈夫です。


対象の広告が表示された時は、ポイントのところをタップして広告の画面にジャンプします。


そうするとすぐに広告の画面が表示されるので、5秒ほど放置します。


そうすると右上に、ポイントゲットのアナウンスが出るので、そうしたら楽天ポイント獲得です。凄い簡単ですよね!

 

スマホを開く時に、そこまで急ぎの用事があることは少ないのではないかと思います。


だからこそ楽天スーパーポイントスクリーンを登録しておいて、スマホを開くという一動作の間に楽天ポイントを無理なく貯めていきましょう!

 

 

 

楽天チェック

二つ目は楽天チェックです。

 

このアプリを登録した状態で、対象となる店舗にいき、アプリを起動してチェックインボタンをタップすることで楽天ポイントがゲットできます。

f:id:mitsuo716:20211024055223p:plain

 

対象となっている店舗は多岐にわたっており、ローソン、デイリーヤマザキ、マツモトキヨシ、エディオン、楽天モバイルなど様々です。


特にローソンなんて全国各地あらゆるところに店舗があるので狙い目ですね。


お店に寄って獲得できるポイント数や、獲得できる上限は異なっており、ローソンの場合は1日3店舗までチェックインできて、それぞれで1ポイントゲットできるので、ローソンでは1日3ポイントまでゲットできます。

f:id:mitsuo716:20211024055357p:plain


薬局のマツモトキヨシなんかは、週1回チェックインできて1回で10ポイントも獲得できますよ。


私の場合は、家から会社までの通勤途中にローソンが3店舗あるので、確実に毎日3ポイントゲットできます。


アプリを起動してチェックインボタンを押して、ポイントがゲットできるまでにかかる時間は約5秒ですので、そこまで手間ではありません。


また別にチェックインをしたからといって買い物はして行かなくても大丈夫です。


そしてゲットできるポイントは、基本1ポイントのローソンであっても、たまにボーナスで3ポイントや5ポイントもらえるときもありお得感がすごいです。


自分の通勤圏内や生活圏内に対象の店舗たくさんあるのなら、安定してポイントを稼げます。


私の場合は通勤途中と生活圏内ののローソンとデイリーヤマザキにチェックインすることで、毎日必ず4ポイントをゲットできています。


散歩やランニングのついでにとかもできるので、無理なく楽しくポイント集めができるでしょう。

 

ちなみに操作画面はこんな感じです。

f:id:mitsuo716:20211024055439p:plain


対象の店舗にいったらアプリを起動し、赤いチェックインボタンをタップ来店を確認中と表示されるので、5秒ほど待機し、Bluetooth接続でお店のほうで来店情報がキャッチされたらポイント付与の画面が表示されます。


ローソンの場合は4つのカードから1枚選んで、そこに書かれているポイント数がもらえます。まあだいたい1ポイントですけどね笑


普段の行動圏の中で無理なく安定してポイントをゲットできるのおススメですよ!!

 

 

 

楽天ウェブ検索

最後は、楽天ウェブ検索です。


これはいわゆるGoogleやYahooと同じような検索ツールですね。


ただこの楽天ウェブ検索で、実際に検索を行うと、一定の検索回数を超えたら楽天ポイントが付与されます。

 

1回の検索で1口たまり、口数に応じてポイントがもらえる仕組みとなっています。口数は1日でリセットされ、次の日はゼロからスタートです。


基本的には5口で1ポイントもらえるようになっているみたいですので、楽天ウェブ検索で5回検索すれば最低でも1ポイントゲットできます1日で最大30口まで貯めることができ、30口だと4ポイントか5ポイントゲットすることができます。


このポイントの配分は、楽天ウェブ検索利用者の数によっても変動するようなので、一律で決まっているわけではないのですが私の実績だと、30口貯めると確実に4ポイントが付与されるようです。

f:id:mitsuo716:20211024055652p:plain


私はブログ記事の情報収集でよく検索するので、30口は容易にためることができます。


皆様も普段Googleを使っているような場面で、検索ツールを楽天ウェブ検索を使うようにすれば無理なくポイントを稼ぐくことができますよ。

 

 

 

おわりに

今回紹介した、楽天スーパーポイントスクリーン、楽天チェック、楽天ウェブ検索をうまく生活の中に取り入れていけば毎日10から15の楽天ポイントを安定してゲットできるようになるでしょう。


つまり1ヶ月で300から450くらいの楽天ポイントを無理なく集めることができるのです。


ちなみにこの3つのアプリでゲットできる楽天ポイントは、期間限定ポイントではなく、通常の楽天ポイントなので、使い勝手も良いです。


そしてポイントはそれぞれゲットした日の翌日か翌々日には付与されます。


私は溜まった楽天ポイントは全て投資信託の購入に充てるようにしているので、これらのポイ活でポイントをゲットするたびに、将来の資産が増えていくんだとワクワクしています。


この1ポイントが将来複利を生み出して、大きな資産に変貌していくんだと信じて、日々ポイント稼ぎに勤しんでいますよ!


皆様も是非、この3つをアプリを使って、生活の中で無理なく楽天ポイントをゲットしてみてはいかがでしょうか!

f:id:mitsuo716:20211024055919p:plain

 

 

 

本日も拙いブログを読んで頂きありがとうございました!!!Have a nice run!