SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

シドニーマラソン2018への道⑥:マラソン当日 出場レポート動画!

 シドニーマラソン2018に出場してきました。

ついにこのシリーズも大詰め、出場レポ―ト編です。

2018年9月16日開催された「シドニーマラソン2018」に出場してきました!

 

6月に出場を決めてから約3か月、ついにこの日がやってまいりました!初の海外マラソンということでワクワクと不安が混じった今までにない緊張感。ただ、海外といってもマラソンはマラソン。走り始めればなんとかなるはず!という気持ちで精いっぱい挑戦しきました!

 

 

シドニーマラソン当日の模様

さて前々から言っていた通り、アクションカメラでマラソンの動画を撮影してきました。詳細レポートを書こうかとも思ったのですが、百聞は一見にしかず、文章でグダグダ書くよりも動画を見てもらった方が早いような気がしますので、とりあえずレポート動画をアップします

 

前日受付から、マラソン前後の様子を、ランナーの目線でレポートしてあります!初めての動画編集なので、あまり見やすいようには出来てないかと思いますが、自分なりに印象に残ったシーンを抜粋してコンパクトにまとめたつもりです。是非ご覧ください!!

 

※風切り音が大きいので、適宜音量調整をお願いします。


シドニーマラソン2018 出場レポート(2018.9.16)

 

シドニーマラソンを走って

いかがでしたでしょうか。シドニーマラソンの雰囲気がうまく皆様に伝わってくれていたら幸いです。

 

始めての海外マラソンでしたが、「走る」という競技は世界共通、何も心配することはありませんでしたね。この大都市シドニーでのマラソン大会というイベントを運営してくださった関係者の皆さまに感謝です。

 

記録については特に何もありませんが、カメラを手に持った状態でのラン、電池交換のタイムロス、エイド不足という状況の中で、あまり無理なくサブ4を出せたということは、この夏のトレーニングの成果かなと思います。

 

動画にて僕がシドニーマラソンについて、伝えたかったことは全て伝えられたと思うので、「シドニーマラソン2018への道」シリーズはこれにて完結です!長いシリーズとなりましたが、今まで読んで頂きましてありがとうございました!

f:id:mitsuo716:20181013190728j:plain

 

シドニーマラソン編はこれで終わりですが、オーストラリア旅行のことはまだまだ書きたいことがありますので、新シリーズ「オーストラリア旅行編」をお楽しみください!

 

皆様からの質問への回答

この記事を読んでいただいた方の中で、「シドニーマラソンのことで、これについて、もっと細かく知りたい」というようなことがある時は、コメントに質問内容を送って頂ければ、この文章の下に質問内容と合わせて回答をどんどん追記するようにします。情報収集の難しい海外マラソンなので、みんなで共有していきましょう!

 

 こちらの記事も良かったらご覧ください!

mitsuo716.hatenablog.com