SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。 いわば人生のオアシスである。(酒井正敬)

シドニーマラソン2018への道④体験記:オーストラリア旅行の予定!

オーストラリア旅行での予定決めました!

f:id:mitsuo716:20180825202133j:plain

シドニーマラソンまで、あと3週間。いよいよ近づいて参りました!

今回のオーストラリア旅行は、全部で6泊9日の日程であり、もちろんシドニーマラソンが大目標ではありますが、それ以外もいろいろとやりたいと思います!!

 

ということで今のところ決まってる旅行の日程でも紹介しようと思います!

オススメスポットとかご存じでしたら教えてください!

 

 

オーストラリアでの旅程

今回のオーストラリア旅行は以下の予定で行きます!

 

1日目:夜に飛行機で出発

2日目:朝にシドニー到着、マラソンの前日受付

3日目:シドニーマラソン

4日目:レンタカーでの移動日、ジンダバインへ

5日目:コジオスコ登山

6日目:レンタカーでの移動日、シドニーへ戻る

7日目:シドニー周辺の観光

8日目:午後に飛行機で出発、バンコクでトランジット

9日目:朝に日本に到着

 

初の1人海外で攻めすぎかもしれませんが、せっかくなので詰め込みました!!

それではもう少し詳細を。。

 

1日目:夜に飛行機で出発

初日ですが、この日は飛行機に乗るだけです。

定時まで仕事をして、一旦帰宅後すぐに羽田空港に向かい夜の便で出国します!

f:id:mitsuo716:20180825204502j:plain

 

2日目:朝にシドニー到着、マラソンの前日受付

 日本とシドニーの時差は1時間程度しかないので、時差ボケの影響はほとんどないでしょう。2日目の朝にシドニーに到着です。

 

シドニーマラソンの前日受付を済ませて、ホテルにチェックイン。

f:id:mitsuo716:20180825204629j:plain

午後には、シドニーマラソン日本事務局主催のランニング会があるそうなので参加しようと思っています。異国の地で仲間がほしいです泣

 

3日目:シドニーマラソン

ついにシドニーマラソンの日です。

スタートが朝の7時ですので、5時起きとかですね。

f:id:mitsuo716:20180825204815j:plain

今回は完全にファンランにしようと思っているので、タイムは5時間くらいになっちゃうかと思います。アクションカムを持ちながらいろいろと撮影してきます!

 

午後の予定は未定ですが、疲れてなければ観光したいと思います。

日本からの参加者の人とお話できたら嬉しいです。

 

4日目:レンタカーの移動日、ジンダバインへ

オーストラリア旅行のもう一つの大目標

オーストラリア最高峰「コジオスコ」の登山に向かいます。

f:id:mitsuo716:20180825204937j:plain

シドニーでレンタカーを借りて、麓近くの町「ジンダバイン」を目指します。

およそ500kmの道のり。初の海外運転。正直ここが一番ドキドキです。

 

5日目:コジオスコ登山

ジンダバインを出発して、コジオスコの登山口まで車で移動し登山開始です。

f:id:mitsuo716:20180825205024j:plain

コジオスコ自体は、そこまでキツくない山みたいなので、お昼過ぎには下山できると思います。ただ山と高原地図的なやつを用意できないのが不安ですが。。

 

下山したら再びジンダバインに戻り一泊します。

 

6日目:レンタカーの移動日、シドニーへ戻る

シドニーに戻ります。再びレンタカー500kmの道のりです。

この日は途中で首都のキャンベラに寄れたらなあ思ってます。

f:id:mitsuo716:20180825205128j:plain

 

7日目:シドニー周辺の観光

この日は、きっちり予定を決めずに、その日のノリで動こうかと思ってます。

ただ町を歩くだけでもいいですし、余裕があったらブルーマウンテンに行ってもいいですし、夜の町に繰り出してもいいですしね笑

 

8日目:午後に飛行機で出発、バンコクでトランジット

オーストラリア最終日です、午前中はお土産を買ったり、SIMを返却したりして、

過ごして午後に飛行機に乗り出発です。

f:id:mitsuo716:20180825204502j:plain

途中にバンコクでのトランジットがありますが、滞在時間が1時間くらいなので何もできない可能性の方が高いですね。飯くらいは食えるかな??

 

9日目:朝に日本に到着

朝に成田空港に到着し、旅行もおしまいです!

 

まとめ

以上こんな感じの旅程です!

 

どこか行ってきてほしいところとか、写真を撮ってきてほしいところが、

あったら可能だったらやってきますので、ぜひ行ってください!

 

特に7日目のシドニー周辺の観光おすすめを教えてくれると嬉しいです!

それではあと3週間、しっかり準備して楽しい旅にしたいと思います!

 

コアラとカンガルー見る暇ないな...