SHIINBLOG

走り出した足が止まらない!

あなたの趣味と生活に彩りを!

【2019年の目標】フルマラソン:サブ3 、 ハーフマラソン:サブ1.5、 5km:16分切り

シドニーマラソン2018への道①体験記:エントリーしました!

 

シドニーマラソンに出るぞ!

シドニーマラソンとは?

2018年9月16日に開催されるシドニーマラソンに出場することになりました!

www.sydneymarathon.jp

 

シドニーマラソンとはその名の通り、毎年9月にシドニーにて開催されるマラソン大会です。

競技種目は

・フルマラソン(公認)

・ハーフマラソン(公認)

・ブリッジラン(10km)(公認)

・ファミリーファンラン(3.5km)

 

の4つで、僕はフルマラソンの部で出場予定です!

 

 

出場しようと決めた時

6/10の飛騨高山ウルトラマラソンを終えた翌週、私は友達と2人で大阪に向かう新幹線に乗っていました。

 

その友達もマラソンやトレイルランが好きでいろいろとラントークをしてたのですが、ウルトラの次は何を目指そうかと話していた時にその友達が、海外マラソンの話をしてくれました。

 

万里の長城マラソンや、砂漠マラソン、南極マラソンなど自分の知らない過酷なレースが世界にはたくさんあるということを初めて知り、海外マラソンへの興味はが沸いてきた僕は、まずは手ごろな海外マラソンは無いのかな~と思い調べてみたところ、シドニーマラソンがヒットしたのです。

 

行きやすい、エントリーは余裕っぽい、9月は仕事の繁忙期ともずれるから都合がいいという好条件を見て、この大会に出ようと思い立った次第です。

 

エントリーだ!

大阪から帰ってきた僕は、即エントリーしました。

海外だから手続きとかめんどくさいのかな~と思ってたのですが、なんとランネットから一発でできました。ランネット様万歳!

 

案内が届いた!

そして昨日、大会事務局から案内とゼッケン引換証が郵送されてきました。

f:id:mitsuo716:20180711213009j:plain

 

本当に出るんだなーと今更ながら実感です。

日本事務局があるので安心です。。 

 

これからたびたび、シドニーマラソンについてアップしていきたいと思います。

あと70日を切ってますが、いろいろ準備や観光についても報告していきたいと思います。お楽しみに!

f:id:mitsuo716:20180812084721j:plain

 

※実際にシドニーマラソンを走ってきた際の出場レポート動画を作成したので興味のある方はご覧ください!

mitsuo716.hatenablog.com